触発されたカリバー紹介

うちのクラマスがマイカリバーを紹介してたので触発されて僕もカリバー紹介したいと思います。

 

 

 

 

初代カリバー

Warframeを始めてからずっと一緒にいる初代カリバー、あまり色を変えずにちょっと色を濃くしてたのが始めてすぐの自分の基本カラーでした。

f:id:taka-4510471:20170215135120j:plain

f:id:taka-4510471:20170215142006j:plain

 

 

 

正装ver.

初代カリバーの色が固定された時とほぼ同時にできた、フレンドの方々と耐久とか行く時のフォーム、Stalkerをイメージしてるため色は初代より少し暗め。

f:id:taka-4510471:20170215141303j:plain

f:id:taka-4510471:20170215142027j:plain

 

 

 

普段使いカリバー その1

自分が野良で出かけるときやフレンドと一緒にミッションに行くときなど幅広く使うカリバー、テンノゲンという神コンテンツが来てまず最初に作ったカリバーでもある。

f:id:taka-4510471:20170215142719j:plain

初代の頃より色の幅が広がってカラフルな感じに。

f:id:taka-4510471:20170215142938j:plain

 

 

 

普段使いカリバー 正装ver.

普段使いなのに正装という矛盾感、さっきのカリバーのプライム版みたいなのが作りたくて作ったんだけど成金っぽさが滲み出るほどのプライム外装。

f:id:taka-4510471:20170215143532j:plain

背中部分はシャンダナとガラチンPが良い感じに合わさってお気に入り。

f:id:taka-4510471:20170215143546j:plain

 

 

 

―属性カリバー―

 

火炎フォーム

火炎だから空中も自在にすばやく飛びそうだなと思って飛ばしてる、実は火炎フォームだけ育成ができてなくてどんなビルドにしようか忘れちゃってるんだよね()

f:id:taka-4510471:20170215145206j:plain

Taitaniaアジャイルモーションなら男性フレームにもつけてて違和感ないので好んで使ってます。

f:id:taka-4510471:20170215145416j:plain

ノーブルモーションにすると内股になっちゃうから残念。まぁ女の子フレームのモーションだししょうがないよね。

f:id:taka-4510471:20170215145630j:plain

 

 

 

氷フォーム

氷→氷山→重そうって流れでできた氷フォーム、氷山をイメージしたからずっしりとした佇まい、MOD構成も重量を意識したためノックダウン軽減や落下衝撃波などを入れてます。

f:id:taka-4510471:20170215150135j:plain

右肩の外装がお気に入りポイント

f:id:taka-4510471:20170215150213j:plain

 

 

 

電気フォーム

電気なのでとにかくビリビリとしたイメージで作ったカリバー。MOD構成は属性カリバーの中では最速にしてます。

f:id:taka-4510471:20170215150817j:plain

f:id:taka-4510471:20170215150849j:plain

EDO Prime アーマーのチャネリングした時のビリビリいいよね。

f:id:taka-4510471:20170215151304j:plain

 

 

 

毒フォーム

ゴツく、ただそれだけを思い作ったカリバー、前傾姿勢といいシャンダナといいとてもゴツくていいよね。MOD構成は属性フレーム1の体力持ち。

f:id:taka-4510471:20170215151955j:plain

f:id:taka-4510471:20170215152017j:plain

 

 

 

普段使いカリバー その2

最近1番使ってるんじゃないかなって思ってるKUVA外装のカリバー、自分のwarframeには珍しく本体に赤色をいれずに外装だけに赤を入れてます。

f:id:taka-4510471:20170215152428j:plain

プロトタイプスキンを使ってるおかげで普段のカリバーにはないゴツい人間体系らしさが出てていいです。

f:id:taka-4510471:20170215152521j:plain

 

 

 

ジョットフォーム

コンクレのスキンに合うカリバーを作ってできたカリバー、実際ジェットフォームといっていいのかは謎、とりあえずジェットっぽいからジェットフォーム。

f:id:taka-4510471:20170215153251j:plain

ApexスキンとQuaro外装のおかげで最高にメカっぽくできてコンクレスキンとの相性も良く今かなりきてるカラーリング。

f:id:taka-4510471:20170215153442j:plain

 

 

 

初代ハロウィンカリバー

Warframe始めて初めて作ったハロウィンカラーのエクスカリバー。できた時はテンノゲンがなかったからヘルムが違うけどハロウィン中はかぼちゃの外装が配られるので正直頭はどうでもいい感じ。

f:id:taka-4510471:20170215154717j:plain

f:id:taka-4510471:20170215154728j:plain

 

 

 

2代目ハロウィンカリバー

去年のハロウィンで作ったカリバー、狂ってる感じが出したかったのでリンボのアジャイルモーションを思わず衝動買い。

f:id:taka-4510471:20170215155104j:plain

f:id:taka-4510471:20170215155112j:plain

 

 

 

NINJAカリバー

僕がテンノゲンで一番好きな人が作ったカリバースキン、基本のフォームと体型は同じはずなのにこのかけ離れたデザイン性、いいよね。自分のカリバーの中では1番NINJAしてるかな?

f:id:taka-4510471:20170215155646j:plain

f:id:taka-4510471:20170215155658j:plain

実はこのスキン背中がとてつもなくかっこいい。造形美。

f:id:taka-4510471:20170215155834j:plain

 

 

 

ゲンジカリバー

Overwatchで出てくるゲンジというキャラクターに似せたカリバー、他の方にもしっかり認識してもらったから多分似てる。

f:id:taka-4510471:20170215160325j:plain

f:id:taka-4510471:20170215160514j:plain

 

 

 

雷電カリバー

メタルギアに出てくる雷電をイメージして作ったカリバー、ゲンジほど似てないけどメカっぽいとことか頑張ったんだよ。

f:id:taka-4510471:20170215160847j:plain

ヘルメットが少しメカっぽいとこもお気に入りポイント

f:id:taka-4510471:20170215160855j:plain

 

 

 

以上で僕が作ったカリバーの紹介終わりです。長かった笑

最後まで見てくれた方はありがとうございます^^

f:id:taka-4510471:20170215161412j:plain

 

おしまい。